何を基準にタクシー会社を選べばいいか分かりません。

タクシー関連
今転職活動中で、タクシードライバーの求人を探しています。求人情報とか色々と探しているのですが、どの求人情報見てもみんな同じようなことが書いてあって何を基準にタクシー会社を決めていいのか迷ってしまいます。なにか決め手になるような選び方はありませんか?

転職活動でかなりお悩みのようにお見受けします。確かにインターネットや求人誌を見ると複数のタクシー会社が求人広告を出されており、なかなか1つに絞るのは難しいですよね。転職活動をする際、方法は主に2つありまして1つは「ご自身で探す」パターンともう1つは、「転職支援サービスを利用する」この2つが挙げられます。

コンサルタントへの無料相談はこちら

■ご自身で探す場合
この難関にぶつかってしまった時は、まず自分自身がこの転職で1番大切にしているものを思い出してみてください。
どうしてタクシー会社に転職を決めたのでしょうか。「給与面」ですか?「福利厚生面」ですか?それとも、「通勤距離」でしょうか。

いくつか理由はあると思いますが、自分が転職するうえでこれだけは「ゆずれないもの」はなんでしょう。
それさえハッキリしていれば、後は複数の求人の中から自分の希望条件を一致させて会社の雰囲気をみてみましょう。

もし、お知り合いの方がタクシー会社で働いているならば、その方に意見を聞いてみるのもいいと思います。しかし、最終的にご判断されるのは、自分自身ですので、あまり鵜呑みにせずじっくりお考えいただければと思います。

ある程度絞りこめたら、今度は会社見学には必ず行ってください。これから先ずっと働く職場になりますので、ご自身でちゃんとそこで働けるのかどうか見極めていただきたいのです。

会社見学は、各タクシー会社によっても違いはありますがほとんどの場合、面接時に見せてくれたりします。事前に、担当者の方に見学したい旨をお伝えしておくとよいでしょう。そこで、会社の雰囲気だったり、仲間だったり、社内設備などを見たうえで条件とマッチングをし、自分にピッタリと合ったタクシー会社を選んでいただきたいと思います。

コンサルタントへの無料相談はこちら

■転職支援サービスを利用する場合
転職支援サービスのいいところは、上記のようなことは一切自分でする必要はありません。
ご自分の希望条件を伝えるだけで、それにあった求人を紹介してくれます。また、サイトに載せていない求人情報(非公開になっている求人情報)もご紹介できますので、ご自身で探すより求人情報の枠は広がります。

コンサルタントへの無料相談はこちら

こういったサービスは、全て無料サービスになっていますので、利用者はかなり増えてきております。タクシー会社を紹介だけでなく、タクシーの転職のことならなんでもサポートいたします。ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

コンサルタントへの無料相談はこちら

明確に求人を探すコツがあるわけではございませんので、転職活動を進める上で行き詰ってしまった場合は気軽にご相談していただければと思います。より良い転職活動ができるよう、応援しておりますので引き続き頑張ってください。

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。