寮があるタクシー会社はありますか?

タクシー関連

地方から来られるタクシードライバーさんにとって住む場所は気になるところ。タクシー会社にも寮はあるのでしょうか。ここでは、実際にあった相談内容に回答しつつ、詳しく解説していきます。

コンサルタントへの無料転職相談はこちら

職場の近くの寮に住みたい

今、住んでるところが地方なのですが都内の方が稼げると聞いたので引っ越しを考えているんですが、土地とかよく分からないので、できれば職場近くの寮とかに住みたいなと考えています。そんな会社ってあるんですか?

地方から来られるドライバーさんが多いので、寮があるタクシー会社も少なくありません。その多くは、会社の近くに寮を持っており、タクシー会社によっては、会社の上が寮というところもあります。地方から出てきて土地勘がない方でも迷うことはないでしょう。

また、タクシー会社にもよってさまざまですが、寮や会社で借り上げた物件が少し遠い場所にあるところもあるようです。しかし、送迎バスでお迎えに来てくれる会社もあるので、タクシー会社に確認してみるといいでしょう。

タクシー会社の寮のお部屋タイプ

タクシー会社の寮は、単身寮(1人部屋/2人部屋)と家族寮の2つに分けられます。基本は、ワンルームが多いのですが会社によっては2人部屋を用意している会社もあるようです。また、家族寮に関しては、現状のタクシー会社ではかなり数が限られており、競争率も非常に高くなっております。家族寮の詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

参考:タクシー会社に家族寮はありますか?

タクシー会社の寮の費用

タクシー会社の寮の費用はお部屋のタイプによっても違いますが、大体3~6万という会社が多い傾向にあります。都内の家賃相場と比較すると非常に安いので、費用面において大きなメリットになるでしょう。

また、「引越し費用など結構かかってしまいそう」と懸念されている方もいるでしょう。「貸付金制度」や「入社祝金」といったかたちで補助金が出るケースもあります。補助金についての詳しい情報はこちらをご覧ください。

参考:寮を利用したいが、引越し費用など結構かかってしまうので補助金とかでる制度ってありますか?

コンサルタントへの無料転職相談はこちら

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。