タクシードライバーになるにはどんな資格が必要ですか?

タクシー関連
タクシードライバになるためには、何か特殊な資格が必要なのでしょうか、教えてください。
コンサルタントへの無料転職相談はこちら

ご質問ありがとうございます。コンサルタントの関本が解説させていただきます。
タクシードライバーになるための資格としては、まず二種免許を保有している必要があります。

二種免許は、普通免許を取得してから3年以上経過した方なら、教習所に通うことで二種免許を取得することができます。
普通免許は18歳から取得できますので、タクシードライバーになる年齢的な資格としては21歳以上である必要があります。

二種免許の資格を取得試験の内容は、普通自動車の運転技能試験のほか、学科試験があります。

二種免許の資格を取得するための教習所の費用は大体20万円程度ですが、二種免許を保有していない方の場合は、タクシー会社が二種免許の取得費用を負担してくれるところがほとんどです。

コンサルタントへの無料転職相談はこちら

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。