熊本タクシーのツイッターアカウントがネット上で話題らしいから調べてみた

タクシー関連
熊本タクシーのツイッターアカウントがネット上で話題らしいから調べてみた

ツイッターで大注目のタクシー会社があるらしい

最近多くの企業が公式のツイッターアカウントを持っており、その運営スタッフのつぶやきに注目が集まることも多いのですが、ツイッター住人を賑わせているタクシー会社のツイッター公式アカウントがあるという情報が耳に入ってきたので、さっそく調査開始。
その企業の名は「熊本タクシー」。

2015年2月6日現在で15,875人という、熊本にある一タクシー会社としては驚愕のフォロワー数を誇っています。一体どんなことをつぶやいているのか!?すでに興味深々です。まず最近のつぶやきを見てみましょう。

フリーダム過ぎると話題の熊本タクシーのツイッター

熊本タクシー公式ツイッターからの引用です。
『【皆様にお願い】タクシー車内でのキューティクルダンス、キルミーダンス、プリキュアのED、ゲッダン等の行為は御遠慮下さい。 乗務員も踊り出したらハンドルを握れなくなります。』

ごらんのとおり、まさしく「フリーダムですね。」
もう少し見てみましょう。

コレを見て、懐かしいなと思ったのは私だけではないはずです。実際私も幼少期はコレで遊んだ覚えがあります。タクシー会社の公式ツイッターとは思えないぐらいのポップさと、センスを感じますね。

こんな面白い公式アカウントを運営している熊本タクシーとは一体どんな会社なのでしょうか。

熊本タクシーについて知ろう!

せっかくなので、熊本タクシーについてもっと調べてみました。
熊本タクシーは熊本県熊本市を本社とし、地元では「クマタク」の愛称で知られています。なんと創業は大正12年ということで、90年以上の歴史のある由緒正しいタクシー会社です。経営理念は、以下のとおりです。

【ミッション(使命)】
私たちは、移動するすべての人に信頼される「足」である。
【ビジョン(目標)】
お客様から一番に選ばれよう。
【バリュー(こだわり)】
常識にとらわれず進化する。

この経営理念のバリューの常識にとわられず進化するという言葉を実現しているのが、大手ゲーム会社、コーエーテクモゲームスとコラボレーションした「戦国無双タクシー」です。以下の動画のように、ゲーム「戦国無双4」のキャラクターをタクシーの前面にプリントした斬新なデザインで、多くのファンが写真を撮りに集まるなど、人気を博しています。

こういった斬新な取り組みをする熊本タクシーなら、あのタクシー会社公式ツイッターも納得できるかも!?

[参考サイト]
熊本タクシー公式サイト
熊本タクシー公式ツイッターアカウント

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。