タクシーのミニカーを実際に買ってみた

タクシー関連
タクシーのミニカーを実際に買ってみた

タクシーのミニカーが欲しかった

弊社はタクシードライバーの方の転職支援サービスを運営していますが、タクシー業界のこと、タクシー会社のこと、タクシードライバーさんのことに詳しくなればなるほど、タクシーのことを心から好きになり、微力ながらタクシー業界を良くしたいという想いで日々業務を行っています。
そんな中、殺風景な弊社オフィス何か飾りを!という話になり、せっかくなのでタクシーのミニカーを購入しようと思ったのがきっかけです。

こちらは様々なミニカーやプレミアムトイを作られているタルガさんが販売している「タッカータクシー倶楽部」というタクシーのミニカーシリーズの一つです。
タルガ公式ホームページ『タッカータクシー倶楽部』へのリンク

実際にタクシーミニカーを買ってみた

さっそく、ウェブサイトからポチッと購入。期待にワクワクしながら5日ほど経過し、到着しました。
直径25センチほどのタクシー乗り場の標識を模しためちゃくちゃかっこいい缶の容器。
タクシーミニカーの缶



わくわく。ワクワク!!期待に胸を膨らませ缶のフタをオ~プン!


おお~~~!!想像以上のクオリティ!!ご覧ください!!!

タクシーミニカー全種類

タクシーミニカーの種類は??

今回購入したミニカーは何と全て実際にあるタクシー会社のタクシーを忠実に再現したもので、この『タッカータクシー倶楽部3 コレクションセット』には以下のタクシーミニカーが入っています。

タッカータクシー倶楽部3 コレクションセット
・日本交通
・国際自動車
・帝都自動車交通
・名鉄タクシー
・神戸相互タクシー
・京都個人タクシー

ではせっかくなので、細かく見てみましょう!!
日本交通ミニカー横
こちら日本交通のタクシーのミニカーです。タイヤのホイールや、窓枠のシルバーがキレイにカラーリングされていて、日本交通のタクシー特有のブラックのボディとマッチして高級感を醸し出しています。

帝都タクシーミニカー斜め
次に帝都自動車交通のタクシーのミニカーですが、サムネイルをクリックして画像を拡大していただくと良くわかりますが、タクシーの屋根についている行灯(あんどん)の『帝』のマーク、タクシーのボディに記載されている『ハイグレード車』の文字など、細部まで徹底的にこだわられていて、タクシーファンには垂涎もののアイテムです!

名鉄タクシーミニカー
こちらは名古屋を走っている名鉄タクシーのミニカーです。淡いグリーンに白のツートンカラーの塗装の忠実な再現具合は素晴らしいの一言です。

他の3台についても、クオリティはとても高く、ウインカーのクリアパーツやタクシー仕様のフェンダーミラー、内部に搭載された空車のメーターなど作り手のこだわりが感じられます。

最後は弊社のサイト「ドライバーズワーク」と2ショットで記念写真!!
タクシーとドライバーズワー

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。