女性ドライバーが活躍!kmタクシーがお買い物を代行するサービス「おつかいタクシー」始動

タクシー関連
女性ドライバーが活躍!kmタクシーがお買い物を代行するサービス「おつかいタクシー」始動

タクシー業界は、男性の職場だ!と考えている方も少なくないと思います。

最近では比較的女性ドライバーの数も増え、タクシー業界のサービスも大きく変貌をとげております。

そんな中、kmタクシーを運営する国際自動車株式会社が、女性のタクシードライバーによる買い物代行サービス「おつかいタクシー」を開始しました。

このサービスは、二子玉川地域の活性化を目的とした企画で、世田谷エリアを対象に7月11日からスタートしています。

kmタクシーでは、これまで「お子様の送迎サービス」や「病院送迎サービス」など高齢者や体の不自由な方、子育てに追われている方をターゲットにした「リラクシー(Re:laxi)」というサービスを展開しており、今回のこの「おつかいタクシー」もそのサービスの1つになります。

「おつかいタクシー」の概要とは

「おつかいタクシー」サービスを担当するのは、ホスピタリティ研修や介護職員初任者研修、玉川髙島屋 S・Cサービス研修を取得した女性ドライバーになります。

サービスの目的は、高齢者や体が不自由な方、子育てに追われていてお買い物をする暇がない方を対象としているので、介護資格や接客経験のある女性ドライバーが適任のサービスです。

ご利用の流れや対象店舗など詳しい概要は下記になります。

《ご利用の流れ》
1.電話でご依頼
2.お客様が買い物リストを作成(自身で各店舗で在庫確認)
3.担当ドライバーがご自宅へお伺い
4.ドライバーがお買い物
5.商品お届け&ご精算

以上の流れになっております。ご利用料金は1時間3,000円で、以降毎30分ごとに1,500円かかります。
ご予約方法は、電話で行っており対象店舗も二子玉川活性化企画2015に参画している次の店舗に限られています。

詳しくはkmタクシーの公式サイトを確認する

《対象可能の店舗》
・玉川髙島屋 S・C
・二子玉川ライズ・ショッピングセンター
・ドッグウッドプラザ
・二子玉川商店街
・玉川商店街

尚、こちらのサービスの支払いは現金のみの取り扱いになっており、ご利用する際はあらかじめ現金をご用意ください。また、利用料金には玉川髙島屋 S・Cでの駐車場料金、運賃が含まれています。ちなみに、ご利用時間は、AM9:00~PM10:00までとなっております。

今、女性のタクシードライバーが増えている!?

冒頭でもお話しましたが、タクシー業界は男性の職業だ!と認識されている方が多い中、タクシー業界の採用担当も女性に特化したサービスを展開することで、女性ドライバーの拡大を図ろうとしています。

女性が多いタクシー会社には、必然的に女性専用の施設ができたり、女性ならではの制度ができたりと、男性中心だったタクシー業界が生まれ変わろうとしています。

女性ドライバーを採用するメリットはさまざまありますが、男性では気づかないところを配慮できたり、お客様の中には男性にはちょっと言いづらい事があったりするなど、さまざまなニーズを持ったお客様がいます。

そんな色々なニーズに柔軟に対応すべく、タクシー業界はこれから更に女性の人材確保が必須になってくるでしょう。

女性積極採用の求人を探す

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。