国土交通省がタクシー事業効率化ワーキンググループを設置

タクシー関連
国土交通省がタクシー事業効率化ワーキンググループを設置

国土交通省は3月20日、タクシー事業を効率化するためのワーキンググループを設置することを発表しました。

 タクシー事業は、そのほとんどを中小企業占めており、事業の費用構成は、約70%を人件費で締めているという状況です。
そのため、燃料費や車両修繕費などの諸経費の効率化を図らなければ、今後の事業経営が困難になるという状況に陥っているのです。

 このため、これら問題の解決に向け、現状の課題点の抽出や、運賃制度のあり方の検討を行うなど、事業経営の充実・改善を図ることを目的に、事業経営ワーキンググループを設置し、会合を開くことを発表しました。

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。