就活応援タクシーのサービスが開始

タクシー関連
就活応援タクシーのサービスが開始

学生の就活を応援!就活応援タクシーのサービスが8/1スタート!

一般社団法人東京ハイヤー・タクシー協会が株式会社リクルートライフスタイルと業務提携し、就職活動中の学生を対象とした「就活応援タクシー」を2015年8月1日よりサービスを開始します。

このサービスは、就職活動中の学生がタクシーの初乗り運賃がタダになるというサービスで、潜在顧客である若年層がもっとタクシーの乗車する機会を増やすという目的の企画になっています。これを機にタクシーの良さを感じてもらい、学生生活がよくなるようサポートしていくサービスにです。

ご利用方法は、簡単で指定の場所でスマートフォンアプリ「マジ☆部」をダウンロード(無料)した画面と学生証を提示して「初乗り運賃無料チケット」を受け取るだけです!

「マジ☆部」とは、株式会社リクルートライフスタイルが立ち上げた19歳~22歳までの若年層の需要活性を目的としているサービスを展開しています。

釣りやJリーグ観戦、ゲレンデのリフト券など無料で体験できるサービスで、国内旅行などさまざまな業界の需要を創出する取り組みをしているものになります。
マジ☆部公式サイトはこちら

就活応援タクシーの概要

・実施期間:2015年8月1日(土)~2015年9月30日(水)

【チケット配布期間】
①2015年8月1日(土)~2015年8月5日(水)8:00~14:00
場所:JR東京駅八重洲口タクシー乗り場

②2015年8月1日(土)/ 2015年8月5日(水)8:00~14:00
場所:JR新宿駅西口地下タクシー乗り場

③2015年8月1日(土)/ 2015年8月5日(水)9:00~15:00
場所:京王線府中駅コンコース

【チケット配布対象者】
就職活動中の学生(大学生、大学院生などの学生証をお持ちの方は対象になります)

【チケット配布条件】
スマートフォンアプリ「マジ☆部」をダウンロードした画面と学生証を提示してください。
チケットは1日1枚受け取ることが可能です。ただし、先着順1万名様限定となり、なくなり次第終了になります。

【チケットの利用期間】
2015年8月1日(土)~2015年9月30(水)まで

東京都内の法人タクシー約3万台が対象となります。
対象タクシーには、「就活応援タクシー」のステッカーが目印です。
それ以外のタクシーに乗った場合は、料金が発生してしまいますので、ご注意ください。

若年層をタクシー業界に取り込む

タクシー業界は今、若年層の採用に力を入れています。

今回のこの企画は、学生にとっても、タクシー業界にとってもお互いに利益を生む取り組みだと思います。

しかしながら、実際の採用状況はなかなか思う通りにはいかないのが現状です。

今回の取り組みを通じて、若年層がもっとタクシーの利用を増やし、タクシードライバーの仕事を肌で感じてもらう機会を増やすことによって、タクシー業界にもっと興味を持つ若者が増えることを願っています。

そして、こんなタクシードライバーになりたい!と思ってもらえるよう、タクシー業界ももっと力を入れて今後のサービスを展開してほしいと思います。

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。