トラックドライバーの求人の「未経験者歓迎」って本当なのか

トラック関連
トラックドライバーの求人の「未経験者歓迎」って本当なのか

よく見かけるドライバー初心者歓迎

車の運転の仕事がしたい。そう考えた方がトラックの運転手をしたいと思った時、一番最初に考えるのは一体何でしょうか。

恐らくトラックドライバーの仕事を探すために、求人広告やタウン誌などの求人欄をご覧になる事でしょう。次に考えるのが初心者でもOKの会社を探すのではないかと思うのですが、ここで疑問を感じた事がありませんか?

「初心者歓迎」と書かれた求人広告で、本当に経験が無くても就職する事ができるのかと。

実はこの疑問は日本全国の求人広告で言える事ですが、確かに考えてみたら経験者の方が良いという事はありますね。ですが全てのドライバーが経験した事があるとは限りません。もしも経験者だけが優遇されたら未経験者はトラックドライバーにはなれない事になります。

未経験歓迎は教育体制がしっかりしている!?

トラックドライバーの求人広告で「未経験者歓迎」と書かれている場合、その運送会社が未経験の方にでもしっかりと指導をするという方針で会社を運営しているという事になるため、多くは未経験者歓迎は本当の事であると言えます。

一方で「未経験者歓迎」と書かれていても、「経験者優先」と書かれていた場合は微妙ではないでしょうか。この中には未経験者を指導するつもりはあるけれど、できたら経験者の方が良いという運送会社の気持ちが入っている事に。

もちろん全ての運送会社がこれに当てはまるわけではありません。社員を成長させてくれようとする会社も多いものです。問題はいかに自分がトラックドライバーとしての経験が積めるかどうかです。

そのためにもまずは断られる事を覚悟で飛び込んでみてはどうでしょうか。

まずは相談してみよう!

専任コンサルタントから
非公開求人紹介させていただきます。

詳しくは
こちら

「ドライバーズワーク タクシー」は、あなたの新しいキャリアのスタートを応援しています!

「ドライバーズワーク タクシー」は、タクシドライバー・タクシー運転手に特化した転職・求人サイトです。タクシーの現任者の方向け求人はもちろん、タクシー業界未経験の方への求人も多数そろえています。2種免許の取得支援や両希望の方、保証人のいない方へのタクシードライバー求人もたくさんあります。また、気になる求人情報を保存したり、オススメの求人情報をメールで取得したりすることができます。是非、あなたの希望の条件で、最適な求人をお探しください。