コンテンツバナー0

大和タクシー(大和自動車交通)

大和タクシー(大和自動車交通)とは

大和タクシー(大和自動車交通)の基本情報

会社名 大和自動車交通株式会社
設立 1939(昭和14)年9月13日 中野相互自動車株式会社として設立
1945(昭和20)年1月1日 企業合同により現商号に変更
資本金 525,000,000円(東証2部上場)
本社所在地 〒135-0003
東京都江東区猿江2丁目16番31号
営業所数 ・タクシー 7営業所
大和自動車交通羽田株式会社
ー東京都大田区昭和島2-4-4
大和自動車交通江東株式会社
ー東京都江東区猿江2-16-27
大和自動車株式会社
ー東京都江東区猿江2-16-27
大和自動車王子株式会社
ー東京都北区豊島5-1-32
大和自動車交通立川株式会社
ー東京都立川市富士見町1-25
大和交通保谷株式会社
ー東京都西東京市泉町3-12-18
株式会社丸井自動車
ー東京都足立区千住関屋町8-6

・ハイヤー 3営業所
大和自動車交通ハイヤー株式会社 銀座営業所
ー東京都中央区銀座1-18-2
大和自動車交通ハイヤー株式会社 日比谷営業所
ー東京都千代田区日比谷公園1-2
大和自動車交通ハイヤー株式会社 中央福祉営業所
ー東京都中央区銀座1-13-5

従業員数 3,207名(令和3年3月31日現在 連結)
車両台数 約2,400台

関連会社

信和事業協同組合/大和物産株式会社/日本自動車メーター株式会社/株式会社スリーディ/大和工機株式会社/株式会社トータルメンテナンスジャパン

大和タクシー(大和自動車交通)で働くメリット

大手ならではの営業体制

大手企業・官公庁とのタクシーチケット契約を結んでおり、お得意先に官公庁、集英社、東京スポーツ、日本航空、全日空、資生堂、日本デザインセンター等、約1,000社あります。チケット利用客の平均単価も6,765円と業界トップクラス水準です。

高級感のあるプレミアムタクシー

大和タクシーならではの特色としては、プレミアムタクシーが挙げられます。大和タクシーのプレミアムタクシーは、通常のタクシーよりもグレードの高い車種が採用され、黒のシックな外見は高級感があり、シートも乗り心地が良いものになっています。また、最大7名までが乗車できる、ゆったりとした大型車であることも特徴です。

働きやすい職場環境

大和タクシーには充実したドライバーサポート体制があります。その1つが、ドライバー未経験者に対する手厚い給料保障制度です。乗務開始後3ヶ月間は月給32万円が保障されるため、お客さんを見つけられるか不安な新人ドライバーにとって、安心できる仕組みとなっています。また、配属後も丁寧な指導を受けることができ、営業方法や交通に関する知識を身に付けることが可能です。おもてなし講習や英会話講習、マタニティー講習など現場で役に立つ講習もあり、タクシードライバーとしての知識がない人でも、成長できる環境になっています。

事業所内には仕事の疲れを癒せるように、仮眠室や大浴場などが完備されています。女性ドライバー向けに、女性専用ルームもあり、セキュリティも万全です。また、大和タクシーでは上京して就職した単身者向けに単身寮があります。冷暖房や家電、布団など、生活に必要なものがそろっており、家賃は月額2万円です。他にも、入社時に10万円の祝い金を支給するといった金銭的なサポートもあります。

大和タクシー(大和自動車交通)の求人

大和タクシー(大和自動車交通)の
求人一覧はこちら

無線グループ一覧

       

日本交通タクシー

日本交通は、日本最大のタクシーグループのひとつです。創業80年の歴史に裏打ちされた高品質なサービスが魅力で、国内客はもちろん、海外からのVIPや観光客にも利用されています。

       ▶ 無線グループ詳細へ
       

kmタクシー

kmタクシーの正式名称は国際自動車株式会社です。創業以降、国際自動車グループのタクシー・ハイヤー・バスは合わせて約4,100台もの数を誇るまでに拡大し、業界の1位、2位を争うほどになりました。

       ▶ 無線グループ詳細へ
       

東京無線タクシー

東京無線は、60社ほどのタクシー会社が加盟するタクシーの協同組合です。正式には東京無線協同組合といい、総乗務員数はおよそ11,000名となっています。東京23区と武蔵野市及び三鷹市が営業区域です。

       ▶ 無線グループ詳細へ

チェッカーキャブ

チェッカーキャブは、東京都に本社を置くタクシー会社です。タクシーの車体には、白と黒のチェック柄のラインが入っています。チェッカーキャブは、協同組合であると同時に、株式会社でもあります。

▶ 無線グループ詳細へ

大和タクシー

大和タクシーは大和自動車交通株式会社が運営しており、タクシー業界初の株式上場会社でもあります。タクシーの保有台数は業務提携会社を含めると約2,400台にもなり、業界をリードする存在といえるでしょう。

▶ 無線グループ詳細へ

日の丸タクシー

日の丸タクシーは、日の丸自動車株式会社として始まり、タクシー部門が1991年に独立し、日の丸交通株式会社となりました。歴史は古いですが、2011年より持ち株会社による新体制もスタートさせています。

▶ 無線グループ詳細へ

阪急タクシー

関西の大手タクシーといえば、阪急タクシーです。正式には阪急タクシー株式会社と言います。阪急電鉄の沿線全域を営業区域としており、京阪神にまたがるエリアの交通の足として、地域の住民に利用されてきました。

▶ 無線グループ詳細へ

京王タクシー

京王タクシーは、京王電鉄株式会社を株主に持つタクシー会社で、正式名称は京王自動車株式会社と言います。平均勤続年数は10.7年と、業界の中ではかなり長く、安定性と働きやすさを物語っていると言えます。

▶ 無線グループ詳細へ

名鉄タクシー

名鉄タクシーは、正式名称を名鉄交通といい、名古屋に拠点を置くタクシー会社です。 タクシー・ハイヤーを扱う一般用旅客自動車運送事業のほか、一般貨物自動車運送事業や警備事業なども展開しています。

▶ 無線グループ詳細へ

ラジオタクシー

ラジオタクシーは、横浜市に拠点を置くタクシーの協同組合です。正式名称を神奈川旅客自動車協同組合といい、白のボディに青のストライプが目印となっています。設立以降、地域の足として重宝されています。

▶ 無線グループ詳細へ

イースタンモータースタクシー

イースタンモータースは、1946年創業のタクシー会社です。複数のタクシー会社が集まってイースタングループを形成しています。東北にまで系列会社を保有しており、非常に幅広い展開を見せているのが特徴です。

▶ 無線グループ詳細へ

グリーンキャブタクシー

グリーンキャブタクシーは、タクシー・ハイヤー事業を軸に旅客運送やレジャーなど、様々な分野で社会貢献している会社です。また充実したサービスを提供するために、人材採用や育成には高いこだわりをもっています。

▶ 無線グループ詳細へ

京成タクシー

京成タクシーは、京葉・千葉エリアと東葛エリアで営業を行うタクシーグループです。京葉・千葉エリアは6社で構成されており、中核企業である船橋交通株式会社に共同無線室が置かれています。

▶ 無線グループ詳細へ

小田急タクシー

小田急タクシーは、小田急交通株式会社が運営しており、主に東京都内を営業区域としています。小田急タクシーでは、女性専用のロッカー室やシャワー室が完備されているので、女性でも働きやすいのが特徴です。

▶ 無線グループ詳細へ

よく読まれている記事

注目の求人

コンテンツバナー0