小田急タクシー

小田急タクシーは、東京23区、および武蔵野・三鷹市、町田・多摩地区などを営業区域とするタクシーです。昭和24年に設立された小田急交通株式会社が運営しています。

小田急タクシーの特徴

小田急タクシーを運営する小田急電鉄株式会社は、小田急グループのひとつであり、東京都港区三田5-8-12に拠点を置く会社です。小田急グループでは、「お客さまの「かけがえのない時間(とき)」と「ゆたかなくらし」の実現に貢献します」を経営理念に掲げ、お客さんに最適なサービスを提供できるよう努めています。

小田急タクシーの行き届いたサービス

小田急タクシーは、シンプルながら配慮が行き届いたサービスが魅力です。通常のタクシー運行の他にも、観光タクシー、羽田空港までの定額タクシー、大人数で利用できるジャンボタクシーなど、目的に合わせて使い分けることができます。2012年にはハイブリッド車両が導入され、車体には小田急電鉄が運航する「小田急ロマンスカー」をイメージしたデザインが施されています。

便利なシステム「ピッテル」

小田急タクシーには、小田急交通南多摩のみで提供されている「ピッテル」という配車サービスがあります。これは、病院や薬局、結婚式場などに置かれた専用の電話機から、無料で配車依頼を行うことができるコールシステムです。ダイヤルを押さなくても受話器を取るだけで配車センターに繋がるため、多くのお客さんに活用されています。

ドライバーも安心の高待遇

小田急タクシーでは、ドライバー募集にも力を注いでおり、待遇の良さは注目すべき点です。第二種運転免許の取得にかかる費用のサポートや、研修期間中の給与保障などが受けられます。これからドライバーを目指そうとしている未経験の人でも、安心して挑戦できる職場と言えるでしょう。また、女性ドライバーでも働きやすいよう、女性専用のロッカー室やシャワー室が完備されているのも魅力です。

タクシー会社一覧

日本交通タクシー

日本交通は、日本最大のタクシーグループのひとつです。創業80年の歴史に裏打ちされた高品質なサービスが魅力で、国内客はもちろん、海外からのVIPや観光客にも利用されています。

▶ 詳細説明はこちら

kmタクシー

kmタクシーの正式名称は国際自動車株式会社です。創業以降、国際自動車グループのタクシー・ハイヤー・バスは合わせて約4,100台もの数を誇るまでに拡大し、業界の1位、2位を争うほどになりました。

▶ 詳細説明はこちら

東京無線

東京無線は、60社ほどのタクシー会社が加盟するタクシーの協同組合です。正式には東京無線協同組合といい、総乗務員数はおよそ11,000名となっています。東京23区と武蔵野市及び三鷹市が営業区域です。

▶ 詳細説明はこちら

チェッカーキャブ

チェッカーキャブは、東京都に本社を置くタクシー会社です。タクシーの車体には、白と黒のチェック柄のラインが入っています。チェッカーキャブは、協同組合であると同時に、株式会社でもあります。

▶ 詳細説明はこちら

大和タクシー

大和タクシーは大和自動車交通株式会社が運営しており、タクシー業界初の株式上場会社でもあります。タクシーの保有台数は業務提携会社を含めると約2,400台にもなり、業界をリードする存在といえるでしょう。

▶ 詳細説明はこちら

日の丸タクシー

日の丸タクシーは、日の丸自動車株式会社として始まり、タクシー部門が1991年に独立し、日の丸交通株式会社となりました。歴史は古いですが、2011年より持ち株会社による新体制もスタートさせています。

▶ 詳細説明はこちら

東洋交通

東洋交通は、1953年創立の歴史の長いタクシー会社です。日曜日を完全定休日として定め、毎年連休を取得可能な働き方に特徴があります。また、本社はドライバーにとって過ごしやすい環境が整備されています。

▶ 詳細説明はこちら

阪急タクシー

関西の大手タクシーといえば、阪急タクシーです。正式には阪急タクシー株式会社と言います。阪急電鉄の沿線全域を営業区域としており、京阪神にまたがるエリアの交通の足として、地域の住民に利用されてきました。

▶ 詳細説明はこちら

京王タクシー

京王タクシーは、京王電鉄株式会社を株主に持つタクシー会社で、正式名称は京王自動車株式会社と言います。平均勤続年数は10.7年と、業界の中ではかなり長く、安定性と働きやすさを物語っていると言えます。

▶ 詳細説明はこちら

名鉄タクシー

名鉄タクシーは、正式名称を名鉄交通といい、名古屋に拠点を置くタクシー会社です。 タクシー・ハイヤーを扱う一般用旅客自動車運送事業のほか、一般貨物自動車運送事業や警備事業なども展開しています。

▶ 詳細説明はこちら

ラジオタクシー

ラジオタクシーは、横浜市に拠点を置くタクシーの協同組合です。正式名称を神奈川旅客自動車協同組合といい、白のボディに青のストライプが目印となっています。設立以降、地域の足として重宝されています。

▶ 詳細説明はこちら

イースタンモータースタクシー

イースタンモータースは、1946年創業のタクシー会社です。複数のタクシー会社が集まってイースタングループを形成しています。東北にまで系列会社を保有しており、非常に幅広い展開を見せているのが特徴です。

▶ 詳細説明はこちら

グリーンキャブタクシー

グリーンキャブタクシーは、タクシー・ハイヤー事業を軸に旅客運送やレジャーなど、様々な分野で社会貢献している会社です。また充実したサービスを提供するために、人材採用や育成には高いこだわりをもっています。

▶ 詳細説明はこちら

京成タクシー

京成タクシーは、京葉・千葉エリアと東葛エリアで営業を行うタクシーグループです。京葉・千葉エリアは6社で構成されており、中核企業である船橋交通株式会社に共同無線室が置かれています。

▶ 詳細説明はこちら

小田急タクシー

小田急タクシーは、小田急交通株式会社が運営しており、主に東京都内を営業区域としています。小田急タクシーでは、女性専用のロッカー室やシャワー室が完備されているので、女性でも働きやすいのが特徴です。

▶ 詳細説明はこちら

タクシー業界ガイド一覧

よく読まれている記事

コンテンツバナー01