コンテンツバナー0

ラジオタクシー

ラジオタクシーとは

ラジオタクシーの基本情報

商号神奈川旅客自動車協同組合
設立1958(昭和33)年12月1日
本社所在地〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町2-5-11 馬場ビル2階
グループ会社 13営業所
アサヒタクシー株式会社 山手営業所
ー神奈川県横浜市中区山元町4-188
アサヒタクシー株式会社 港北ニュータウン営業所
ー神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東4-1-7
サンタクシー株式会社 本社営業所
ー神奈川県横浜市中区かもめ町20
サンタクシー株式会社 小机営業所
ー神奈川県横浜市港北区新羽町3844-1
三慶交通株式会社
ー神奈川県横浜市神奈川区羽沢町55
大栄交通株式会社 横浜本社営業所
ー神奈川県横浜市中区山下町210
大栄交通株式会社 旭営業所
ー神奈川県横浜市旭区上白根町740-1
朋栄交通株式会社
ー神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷1丁目23番11号
株式会社ワイキャブ 横浜営業所
ー神奈川県横浜市磯子区広地6-5
富士見交通株式会社
ー神奈川県横浜市磯子区森3-1-18
カナガワ交通株式会社イースタン
ー神奈川県横浜市栄区飯島町184
有限会社キョーシン
ー神奈川県横浜市旭区中白根2-14-21
株式会社エヌケイキャブ
ー神奈川県横浜市磯子区中原1-1-45
従業員数 株式会社ワイキャブ:298名
アサヒタクシー株式会社:200名
朋栄交通株式会社:90名
富士見交通株式会社:124名
大栄交通株式会社:270名
サンタクシー株式会社:123名
三慶交通株式会社:200名
出資金総額6,276万円

ラジオタクシーの特徴

独自システムの活用

ラジオタクシーには、デジタルGPSを利用した独自システム「ラジナビ」があります。これは、あらかじめ目的地の電話番号を登録しておくことで、タクシー乗車時に場所を説明しなくても、目的地まで移動することができるサービスです。目的地は最大20件まで登録することができます。高齢者や子供など、目的地を説明するのが難しいお客さんが利用する際にも、非常に便利です。また、目的地の聞き間違いや配送ミスも防げるので、ドライバーにとってもメリットが大きいと言えるでしょう。

接遇向上のための研修制度

ラジオタクシーは、「お客様から選ばれるラジオタクシー」を目指し、接遇面の向上に取り組んでいます。取り組みの1つに、組合加盟会社を対象にした「タクシードライバー研修」があります。社外から専門の講師を呼び、接遇とビジネスマナーの研修を定期的に実施し、タクシードライバーとしての質の向上をサポートしています。また、ラジオタクシーでは「リーディングサポーター」という認定制度を導入しています。これは、過去に大きな事故や違反、苦情がなかった優れたドライバーに対して、接遇の基本や言葉づかい、タクシー車両を使ったロールプレイングなどの研修を実施し、サービス向上の牽引役である「リーディングサポーター」として認定するものです。これまでに約100名のリーディングサポーターが誕生しており、配車の依頼時にお客さんから指名が入ることもあります。

ラジオタクシーの給与と賞与

各社募集情報に準じます。詳細は各求人ページをご覧ください。

ラジオタクシーの勤務

各社募集情報に準じます。詳細は各求人ページをご覧ください。

ラジオタクシーの待遇・福利厚生

各社募集情報に準じます。詳細は各求人ページをご覧ください。

ラジオタクシーの応募資格

  • 年齢が21歳以上であること
  • 普通一種免許取得後3年以上であること(AT限定も可)

ラジオタクシーの求人

ラジオタクシーの
求人一覧はこちら

無線グループ一覧

       

日本交通タクシー

日本交通は、日本最大のタクシーグループのひとつです。創業80年の歴史に裏打ちされた高品質なサービスが魅力で、国内客はもちろん、海外からのVIPや観光客にも利用されています。

       ▶ 無線グループ詳細へ
       

kmタクシー

kmタクシーの正式名称は国際自動車株式会社です。創業以降、国際自動車グループのタクシー・ハイヤー・バスは合わせて約4,100台もの数を誇るまでに拡大し、業界の1位、2位を争うほどになりました。

       ▶ 無線グループ詳細へ
       

東京無線タクシー

東京無線は、60社ほどのタクシー会社が加盟するタクシーの協同組合です。正式には東京無線協同組合といい、総乗務員数はおよそ11,000名となっています。東京23区と武蔵野市及び三鷹市が営業区域です。

       ▶ 無線グループ詳細へ

チェッカーキャブ

チェッカーキャブは、東京都に本社を置くタクシー会社です。タクシーの車体には、白と黒のチェック柄のラインが入っています。チェッカーキャブは、協同組合であると同時に、株式会社でもあります。

▶ 無線グループ詳細へ

大和タクシー

大和タクシーは大和自動車交通株式会社が運営しており、タクシー業界初の株式上場会社でもあります。タクシーの保有台数は業務提携会社を含めると約2,400台にもなり、業界をリードする存在といえるでしょう。

▶ 無線グループ詳細へ

日の丸タクシー

日の丸タクシーは、日の丸自動車株式会社として始まり、タクシー部門が1991年に独立し、日の丸交通株式会社となりました。歴史は古いですが、2011年より持ち株会社による新体制もスタートさせています。

▶ 無線グループ詳細へ

阪急タクシー

関西の大手タクシーといえば、阪急タクシーです。正式には阪急タクシー株式会社と言います。阪急電鉄の沿線全域を営業区域としており、京阪神にまたがるエリアの交通の足として、地域の住民に利用されてきました。

▶ 無線グループ詳細へ

京王タクシー

京王タクシーは、京王電鉄株式会社を株主に持つタクシー会社で、正式名称は京王自動車株式会社と言います。平均勤続年数は10.7年と、業界の中ではかなり長く、安定性と働きやすさを物語っていると言えます。

▶ 無線グループ詳細へ

名鉄タクシー

名鉄タクシーは、正式名称を名鉄交通といい、名古屋に拠点を置くタクシー会社です。 タクシー・ハイヤーを扱う一般用旅客自動車運送事業のほか、一般貨物自動車運送事業や警備事業なども展開しています。

▶ 無線グループ詳細へ

ラジオタクシー

ラジオタクシーは、横浜市に拠点を置くタクシーの協同組合です。正式名称を神奈川旅客自動車協同組合といい、白のボディに青のストライプが目印となっています。設立以降、地域の足として重宝されています。

▶ 無線グループ詳細へ

イースタンモータースタクシー

イースタンモータースは、1946年創業のタクシー会社です。複数のタクシー会社が集まってイースタングループを形成しています。東北にまで系列会社を保有しており、非常に幅広い展開を見せているのが特徴です。

▶ 無線グループ詳細へ

グリーンキャブタクシー

グリーンキャブタクシーは、タクシー・ハイヤー事業を軸に旅客運送やレジャーなど、様々な分野で社会貢献している会社です。また充実したサービスを提供するために、人材採用や育成には高いこだわりをもっています。

▶ 無線グループ詳細へ

京成タクシー

京成タクシーは、京葉・千葉エリアと東葛エリアで営業を行うタクシーグループです。京葉・千葉エリアは6社で構成されており、中核企業である船橋交通株式会社に共同無線室が置かれています。

▶ 無線グループ詳細へ

小田急タクシー

小田急タクシーは、小田急交通株式会社が運営しており、主に東京都内を営業区域としています。小田急タクシーでは、女性専用のロッカー室やシャワー室が完備されているので、女性でも働きやすいのが特徴です。

▶ 無線グループ詳細へ

タクシードライバーへの転職で失敗しないために

無線グループについてもっと詳しく知りたい場合は、ぜひドライバーズワークにご登録・ご相談ください。ドライバーズワークは東京・神奈川・愛知・大阪などの関東・東海・関西エリアを中心としたタクシードライバー(運転手・乗務員)求人サイトおよび転職支援サービスです。タクシー業界に特化した詳しい求人情報が満載!ご登録はかんたん1分無料!タクシー業界の知識量も豊富な、専任のキャリアアドバイザーが一人ひとりの担当に付き、転職にまつわるあなたのお悩みにお答えするだけでなく、転職をするべきなのかどうか、転職をする場合にどういった基準で会社選びをすれば良いか、などを一緒に考え丁寧にお伝えします。まだ転職するかどうかを迷っている段階の方も大歓迎ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

よく読まれている記事

注目の求人

コンテンツバナー0