閉じる×

会員登録(無料) 採用担当者様へ 運送求人はこちら

キャリアに関するコラム

新着記事

    タクシードライバーへの転職を成功させるには

    2023/10/13

    noimage

    タクシードライバーへの転職を検討している方は、その変則的な勤務スケジュールや休暇… タクシードライバーへの転職を検討している方は、その変則的な勤務スケジュールや休暇の柔軟性、歩合給制度などの魅力的な要素から魅了されることが多いでしょう。ただし、タクシー業界には多くの選択肢があり、タクシードライバーの役割…

    続きを読む

    タクシーの運行管理者とは?

    2023/10/13

    noimage

    タクシー運行管理者は、タクシーの安全な運行を確保するために様々な業務を担当する専… タクシー運行管理者は、タクシーの安全な運行を確保するために様々な業務を担当する専門家です。主な仕事はタクシードライバーの業務監督です。こちらではタクシー運行管理者について詳しくご紹介します!   タクシー運行管…

    続きを読む

    個人タクシー試験とは?

    2024/03/19

    noimage

    【重要】2024年2月29日付で、東京都、神奈川県、大阪府で「輸送の安全及び利用… 【重要】2024年2月29日付で、東京都、神奈川県、大阪府で「輸送の安全及び利用者の利便の確保に関する試験」のうち地理試験の廃止が決定しました。詳細は各協会または組合へご確認ください。 個人タクシーはタクシー会社に所属し…

    続きを読む

    タクシー運転手の定年は?何歳まで働ける?

    2023/10/13

    noimage

    多くの人が定年を迎えた後も働き続け、収入を得たいと考えていることでしょう。高齢者… 多くの人が定年を迎えた後も働き続け、収入を得たいと考えていることでしょう。高齢者が再就職する機会が増えている現代社会において、タクシー運転手として転職を検討する人も増えています。今回は、タクシー業界における高齢者の再就職…

    続きを読む

    タクシー運転手の年齢制限は?

    2023/10/13

    noimage

    タクシー業界への転職を考えている人の中には、年齢制限について疑問を抱いている方も… タクシー業界への転職を考えている人の中には、年齢制限について疑問を抱いている方もいるでしょう。こちらの記事ではタクシー会社で働ける年齢についてご紹介します。   法的には年齢制限が設けられていない タクシー業界…

    続きを読む

    タクシー運転手に転職して後悔・失敗しないためのポイント

    2023/10/13

    noimage

    タクシー運転手に転職を真剣に検討している人は、後で後悔や失敗を心配することがある… タクシー運転手に転職を真剣に検討している人は、後で後悔や失敗を心配することがあるかもしれません。後悔しないためには、実際にタクシードライバーとして働いている人がどのような問題に直面しているかを理解し、それを考慮することが…

    続きを読む

    ハイヤー運転手(ドライバー)の給料・年収はいくら?

    2023/10/13

    noimage

    ハイヤー運転手の給与体系 ハイヤー運転手の給与体系は、通常、「完全歩合制」や「固… ハイヤー運転手の給与体系 ハイヤー運転手の給与体系は、通常、「完全歩合制」や「固定給与+歩合制」など、いくつかの異なる方式で決まります。 都心部では年収が700万円を超え、トップの運転手になると1000万円以上を稼ぐこと…

    続きを読む

    後悔しない!個人タクシーへの転職

    2024/03/19

    noimage

    個人タクシーへの転職は、新たなキャリアへの一歩を踏み出す重要な決断です。この記事… 個人タクシーへの転職は、新たなキャリアへの一歩を踏み出す重要な決断です。この記事では、個人タクシードライバーへの転職について詳しく探り、後悔しないためのポイントをご紹介します。   新規取得は困難!?譲渡開業 …

    続きを読む

    ハイヤー運転手(ハイヤードライバー)と役員運転手の違い

    2023/10/13

    noimage

    ハイヤー運転手(ハイヤードライバー)と役員運転手は、ぱっと考えると似た職業に見え… ハイヤー運転手(ハイヤードライバー)と役員運転手は、ぱっと考えると似た職業に見えますよね。いずれもプロの運転手であり高度な運転技術を持っていますが、それぞれの役割と責任にはいくつかの重要な違いがあります。こちらの記事では…

    続きを読む

    タクシーの隔日勤務はきつい!?隔日勤務の働き方を詳しく解説

    2023/10/13

    noimage

    多くの人がタクシー運転手の勤務時間が長いというイメージを持っていますが、それはタ… 多くの人がタクシー運転手の勤務時間が長いというイメージを持っていますが、それはタクシー業界独特の「隔日勤務」という労働形態に関連しているかもしれません。確かに、隔日勤務は長時間の勤務が必要で、最初は慣れないこともあるかも…

    続きを読む

    知らなかったでは遅すぎる!タクシー現任者・業界の転職事情

    2022/05/31

    タクシードライバー経験がある・二種免許保有はタクシー会社転職に有利? 今はどこの… タクシードライバー経験がある・二種免許保有はタクシー会社転職に有利? 今はどこのタクシー会社も人手不足に陥っており、タクシードライバーの需要は高まる一方です。しかしながら、よく皆さんが勘違いされやすい点に、「タクシードラ…

    続きを読む

    スタードライバーにインタビュー!Vol.1 【松本亮一さん(和親交通株式会社)】

    2023/09/27

    タクシードライバーインタビューのきっかけはネガティブキャンペーンを垂れ流すテレビ… タクシードライバーインタビューのきっかけはネガティブキャンペーンを垂れ流すテレビに対抗 タクシードライバー(タクシー運転手)は不況業種で大変というネガティブな間違ったイメージがついてしまっているのを何とか払拭したいと考え…

    続きを読む

    【これからドライバーになる方向け】免許の種類

    2022/05/30

    知っておこう!免許の種類 ひとことに「ドライバー」や「運転手」といっても、たくさ… 知っておこう!免許の種類 ひとことに「ドライバー」や「運転手」といっても、たくさんの種類があるのはお分かりだと思います。 大型トラックの長距離ドライバー、小型トラックの配送ドライバー、高速バスの運転手、タクシードライバー…

    続きを読む

    プロドライバーになるための定義・条件とは

    2023/10/13

    プロドライバーになる必要がある 前回の記事の中でも書かせていただいた通り、今後、… プロドライバーになる必要がある 前回の記事の中でも書かせていただいた通り、今後、日本のタクシードライバー(タクシー運転手)の需要は高まる一方です。しかしながらドライバー人口の減少には歯止めがかからず企業側としてはタクシー…

    続きを読む

人気記事

注目の求人