閉じる×

会員登録(無料) 採用担当者様へ 運送求人はこちら

テクニック に関するコラム

新着記事

    タクシーでチップをもらったらどうするべきか?

    2022/05/24

    日本ではあまり馴染みのないチップの文化。実はタクシードライバーの仕事はチップをも… 日本ではあまり馴染みのないチップの文化。実はタクシードライバーの仕事はチップをもらえる機会がある数少ない職業の1つです。しかし、チップ事情について知らなければ、もらったときにどのようにすればよいのか迷ってしまうことでしょ…

    続きを読む

    入れ食いでたくさん稼ごう

    2022/05/24

    タクシー業界には「入れ食い」というものがあります。これは主にタクシー会社やタクシ… タクシー業界には「入れ食い」というものがあります。これは主にタクシー会社やタクシードライバーが使用する用語です。急な大雨や電車のトラブルなどによる理由で、お客様を降ろした途端に次のお客様がつかまるような状態のことを指しま…

    続きを読む

    タクシー運転手が「付け待ち」で稼ぐコツやポイントとは?

    2022/05/24

    付け待ちとは、駅やホテル、公共施設などに設置されたタクシー乗り場で乗客を待つ営業… 付け待ちとは、駅やホテル、公共施設などに設置されたタクシー乗り場で乗客を待つ営業方法です。この付け待ちを上手くおこなうことはタクシードライバーにとって収入が増えるための大きなポイントになります。そこで、ここでは付け待ちを…

    続きを読む

    タクシードライバーの素敵な接客事例 忘れ物編!クレームゼロを目指そう

    2022/06/02

    梅雨真っ只中ということで、この時期になるとどうしても忘れ物が増えてきます。 雨の… 梅雨真っ只中ということで、この時期になるとどうしても忘れ物が増えてきます。 雨の日は道路が混雑するため、お客様が思った以上に目的地までの時間がかかってしまうことも多くあります。 そうなるとお客様も焦ってしまい傘や、サイフ…

    続きを読む

    雨の日の運転は慎重に!危ない落とし穴

    2022/06/02

    首都高速道路株式会社の調査によると雨の日の事故数は晴天時と比べて約5倍も高まると… 首都高速道路株式会社の調査によると雨の日の事故数は晴天時と比べて約5倍も高まるといわれています。また、深夜になると視界もさらに悪くなり、晴天時に比べ約7倍も事故が発生していまう。しかしながら、雨の日は足元も悪く乗客はタク…

    続きを読む

    道を覚えるコツ・効率的な道順の覚え方とは

    2022/06/02

    タクシードライバーには必須だが難しい!『道を覚える』 乗客の皆さんは、タクシーに… タクシードライバーには必須だが難しい!『道を覚える』 乗客の皆さんは、タクシーに乗る際タクシードライバーはみんな道を知っているものだ!と思っていませんか?タクシードライバーには新人からベテラン、このエリアは得意だがこのエ…

    続きを読む

    ブレーキ技術を磨いて車酔い阻止、乗り心地アップ!ポンピングブレーキを上手く使おう

    2022/06/02

    タクシーの乗り心地にもっとも重要なのはブレーキング タクシードライバーの皆様も、… タクシーの乗り心地にもっとも重要なのはブレーキング タクシードライバーの皆様も、タクシーに普段から乗られている方もお分かりいただけるかと思いますが、タクシーの乗り心地でもっとも重要な要素の一つに「ブレーキング」があります…

    続きを読む

    タクシーで居眠り運転を避ける方法!隔日勤務の睡眠のとり方とは

    2022/05/24

    隔日勤務は眠気との戦い タクシードライバーの多くは隔日勤務という、夜中の間も運転… 隔日勤務は眠気との戦い タクシードライバーの多くは隔日勤務という、夜中の間も運転する勤務体系のため、その勤務スタイルに慣れるまではどうしてもタクシーの運転中に眠くなってしまうことがあります。タクシードライバーという仕事は…

    続きを読む

    タクシーの流しとは?コツを掴んで給料UPへ【流しのコツ10選】

    2022/06/21

    タクシーの営業方法には大きく3種類あり、そのうちの1つに流し営業があります。流し… タクシーの営業方法には大きく3種類あり、そのうちの1つに流し営業があります。流し営業では何も考えずにタクシーを走らせていませんか?それはもったいないです!戦略的に流しをしていくことで売上UPさせていくことができるはずです…

    続きを読む

人気記事

注目の求人